業務内容

HOME > 業務内容

業務内容のカテゴリーを選んでください。

注文住宅

洋風住宅の」魅力

ひと昔まえまでは、壁/天井共クロスで包みクローゼットがある程度でしたが、昨今収納スペースの拡張やデザイン特化の住宅が多くみられる様になってきました。
インターネットの普及もあると思いますが、施主様の意識向上やニーズに対応できる工務店が多くなった結果と思われます。
また、梁を敢て見せたり写真の様な天井(力天井)にして和風住宅で用いられる工法を転用する折衷型の住宅も見られる様になってきました。
これから先、どの様に変化していくのかが楽しみです。

和風住宅の魅力

木造住宅は地震などの災害に弱いと言われていますが、決してそういうわけではありません。日本には100年以上たった今でも「現役」の木造建築が数多くございます。日本の気候風土には木造の家との相性がいいと言われている証ではないでしょうか。

また、何代にも渡り付いた傷や汚れは、そのお宅の歴史にも繋がりますし手入れ次第で和みと言いましょうか気持ちをリラックス出来る空間にもないます。

ご要望に応じて最適プランをご提案

住まれる方が求める「理想の家」をお伺いした後、そのイメージがよりはっきりとしたものになるようにパース画像を作りお渡ししております。イメージが具体的になってきた所で、お客様の理想に合わせた最適なプランをご案内させていただいております。

耐久性を上げる工法

木造建築物であっても、建築方法やメンテナンスによって100年以上建ち続けることが可能ということは、多くの歴史的建築物が証明しています。また社会貢献という視点からも、住宅の寿命をのばすことにより、資産価値の維持と向上や二酸化炭素の削減、産業廃棄物削減、省エネ化にもつながります。当社が目指す家づくりは維持・補修・メンテナンスを行うことで、自然素材の経年変化を楽しみながら、永く住むことができる家です。

前のページに戻る
SEO対策 大阪 住宅リフォーム
© 宮大工の藤井さんが建てる家ってどうなん?いいかも…ね!?